活動ブログ

選手交代・政策転換

受け取らなかった費用弁償の合計金額
3,312,000円
費用弁償とは?
さとう広典 公式facebook こちらからもご意見頂けるようになりました。
皆様のご意見をお聞かせ下さい
元東京都議会議員&nbasp;佐藤広典後援会事務所まで
TEL:084-959-2189
FAX:084-959-2639
MAIL:sato@satohironori.com

活動ブログ

地域の清掃活動を続けています

0716掃除2

0716掃除1

自分達の地域をきれいにすると同時に掃除から学ぼうと、応援団の皆さんと清掃活動に取り組んでいます。
6月8日と6月19日には、掃除の神様と呼ばれているイエローハット創業者の鍵山秀三郎さんにも掃除指導に来て頂きました。
6月8日は37名、6月19日は35名の方が清掃活動に参加して下さいました。
普段使わない掃除道具を使って徹底した掃除をするわけですが、参加されている応援団の方々は、皆さん掃除が楽しくて仕方ないとおっしゃっています。
単に駅前をきれいにするだけでなく、掃除を通して自分達の地域を見直す活動でもありますので、清掃活動をこれからも続けていきたいと思っています。

日頃から朝の駅頭活動などでお世話になっている駅前ですが、7月16日は、選挙の際に朝から晩まで利用されている多くの方にご迷惑をおかけしました東村山駅の東口ロータリーの清掃活動を、応援団の皆さんと一緒に22名で感謝の気持ちを込めて行わせていただきました。

掃除前と掃除後の写真をご紹介します。これが、掃除前の写真です。
0716掃除3

雑草とタバコの吸い殻などのゴミを取り除くとこうなります。この後、掃き掃除をしてきれいにします。
このように汚れやゴミの溜まり易いすみの所をきれいにすると、駅前全体が引き締まり、とても気持ちのいい状態になります。
0716掃除4

広報スタッフ

もう一度、地域から東京を、政治を見つめ直します

6月23日の都議会議員選挙において、15,902名という多くの方々のご支持を頂きながら、私の努力不足で当選することはできませんでした。
選挙の後にお礼やお詫びの言葉を申し上げる行為は、公職選挙法で禁止をされておりますので出来ませんが、もう一度初心に立ち戻り、日本にとってどんな政治活動が必要とされているのかを見つめ直し、政治活動を続ける所存であることをご報告させていただきます。

総選挙、東京都議会議員選挙、参議院選挙と低い投票率が続き、多くの方々が政治に失望して、投票に行かないといった状況が続いています。
政治不信を招いてしまったのは、政治家の責任であり、8年間、東京都議会議員として活動してきた私自身も自責の念を覚えております。
自分なりに少しでも日本のためになる政治活動をとの思いで、これまで活動してきたつもりですが、自分自身反省すべき点も多くあります。
これからも、皆さんと一緒に政治を変えるために地域の課題に一つ一つ取り組んでいこうと思いますので、ぜひ、佐藤事務所までご相談のお電話を頂けましたら幸いです。

広報スタッフ