活動ブログ

選手交代・政策転換

受け取らなかった費用弁償の合計金額
3,312,000円
費用弁償とは?
さとう広典 公式facebook こちらからもご意見頂けるようになりました。
皆様のご意見をお聞かせ下さい
元東京都議会議員&nbasp;佐藤広典後援会事務所まで
TEL:084-959-2189
FAX:084-959-2639
MAIL:sato@satohironori.com

活動ブログ

めざましテレビに、佐藤広典のコメントが放送されました

12月18日放送のめざましテレビに、佐藤広典のコメントが放送されました。
これは、猪瀬氏が知事が就任してからの1年を、副知事時代から見てきた前都議会議員がどう見たのかという特集です。
佐藤広典は、「猪瀬さんの本も読ませて頂いたことがありましたが、権力をチェックする、そして問題を解明していく、そういった姿勢が本を書いているところに見受けられたと思いました。しかし、今は猪瀬さんが解明しようとした権力に猪瀬さん自身がなってしまっているということが一番皮肉ではないかと思います。」とコメントしました。
猪瀬氏の著書は改革について書かれたものもありましたが、まさか、猪瀬氏自身がおかしなことをしていたということは誰も予想しなかったのではないでしょうか。
このめざましテレビの番組が放送された翌日12月19日に、猪瀬氏は辞職を発表しました。
都議会で疑惑を解明している最中の辞任であり、議会運営委員会から百条委員会を開く為の本会議招集を知事に要請されたタイミングで、本会議を招集することなく辞任したのは、さらなる政治不信を生んだのではないかと思います。

広報スタッフ

久米川駅北口の清掃活動を行いました

12月15日のとても冷え込んだ朝に、久米川駅北口の清掃活動を応援団の皆さんと一緒に8名で実施しました。
20131215ガムを取っている様子

久米川駅北口ロータリーは、3年前に整備されましたが、すでに地面にこびりついたガムが多くあり、白い石で地面の舗装がされているため、とても目立っていました。
今回の清掃活動では、地面にこびりついたガムを取る作業をさせて頂きました。

駅前ロータリーの地面の様子です。黒く見えるのがそれです。
ガムがある地面

点字ブロックにもこびりついています。
点字ブロックについたガム

点字ブロックがきれいになりました。
ガムが取れた点字ブロック

取れたガムの一部です。
10メートル程の区画でも、これだけとれました。
久米川駅北口の清掃活動

掃き掃除や拾い掃除だけでなく、こびりついているガムやはびこっている雑草を取ることで駅前の印象が大きく変わってきます。
とても寒い中ではありましたが、達成感のある、後味のよい掃除でした。

広報スタッフ